よむ、つかう、まなぶ。

MC plus(エムシープラス)は、診療報酬・介護報酬改定関連のニュース、

資料、研修などをパッケージした総合メディアです。


参考資料5_「匿名介護情報等の提供に係る審査について」 (10 ページ)

公開元URL https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000198094_00084.html
出典情報 社会保障審議会 介護保険部会 匿名介護情報等の提供に関する専門委員会(第17回 9/9)《厚生労働省》
低解像度画像をダウンロード

資料テキストはコンピュータによる自動処理で生成されており、完全に資料と一致しない場合があります。
テキストをコピーしてご利用いただく際は資料と付け合わせてご確認ください。

承諾形式について

位置づけ、提供までに必要な手続き等
無条件承諾

・特段の修正なしに提供が可能と思われる申出

意見付承諾

・申出書類の一部に懸念を認めるものの、申出内容や抽出条件、セキュリティ
要件に不備はなく、注意喚起のみで提供が可能と考えられる申出
・改めて追加の書類を提出する必要はない。

条件付承諾

・条件の修正を行えば提供が可能と考えられる申出
・条件の修正が提出されれば、その内容は専門委員会を経ず、委員長に相談
した上で、提供の可否を判断する。
・専門委員会には条件変更について事後報告を行う。

審査継続

・抽出条件に看過できない不備が疑われる申出
・条件の修正について申出者と調整がつけば、その内容を踏まえて審査を継続。
・申出を継続する場合は、申出内容を見直して、再度委員会に諮る必要がある。

不承諾

・提供しない。
・そのままの研究デザインでは提供できない。

10