よむ、つかう、まなぶ。

MC plus(エムシープラス)は、診療報酬・介護報酬改定関連のニュース、

資料、研修などをパッケージした総合メディアです。


資料5 今後のがん検診の受診率向上に資する方策について (12 ページ)

公開元URL https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_30625.html
出典情報 がん検診のあり方に関する検討会(第37回 1/30)《厚生労働省》
低解像度画像をダウンロード

資料テキストはコンピュータによる自動処理で生成されており、完全に資料と一致しない場合があります。
テキストをコピーしてご利用いただく際は資料と付け合わせてご確認ください。

工夫した取組の実施状況とクーポン券利用率の関連性

(1)子宮頸がん

(2)乳がん

P <.0001

平均25.1%
P <.0001








平均7.8%

取組あり*
(n=528)

取組なし
(n=1,077)

平均13.9%

(%)

(%)

平均4.5%









取組あり*
(n=528)

取組なし
(n=1,077)

*「取組あり」としたのは、「SNSを活用した取組」、「イベント等での啓発」、「学校と連携した取組」、「そ
の他の取組」のいずれか1つに、具体的な取組例を報告した市区町村数を指す。
単純に「取組あり」とした市区町村のクーポン券利用率と、特に取組を報告していない市区町村のクーポン券利用
率を対応のないt検定(両側)で比較した。
上記の取組は令和3年度報告を利用し、クーポン券利用率は令和2年度に報告されたクーポン券利用率(非公表)
の情報を利用したため、それぞれの情報に1年の差がある。
12