新型コロナウイルス感染症に係るメンタルヘルスに関する調査結果報告書 (137 ページ)
出典
公開元URL | https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_24925.html |
出典情報 | 「新型コロナウイルス感染症に係るメンタルヘルスとその影響に関する調査」の結果等について(3/31)《厚生労働省》 |
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ストレス解消度・ゲームをする時間別(前回:問12)
ゲームをする時間の変化(問11⑦)別にみると、発散・解消「できていない(計)」人の割合は、
[増えたまま]の人が26.6%、[減ったまま]の人はさらに高く31.9%となっている。
【問17で、不安やストレスを解消するために何らかの行動をしていると回答した方】
あなたは不安やストレスをうまく発散・解消できていると思いますか。(単数回答)
:ゲームをする時間
(%)
60.0
54.4
47.6
50.0
40.0
27.5
30.0
18.1
20.0
13.2
6.8
10.0
4.9
0.0
できている
(計)
n=
TOTAL
できていな できている
い(計)
まあできて
いる
どちらともい あまりでき
えない
ていない
できていな
い
5931
54.4
18.1
6.8
47.6
27.5
13.2
4.9
感染拡大前に比べ感染拡大時に増え、
現在も増えたまま
391
49.4
26.6
6.4
43.0
24.0
17.6
9.0
感染拡大前に比べ感染拡大時に増え
たが、現在は感染拡大前にほぼ戻った
248
49.6
24.6
5.2
44.4
25.8
19.4
5.2
感染拡大前も感染拡大時も現在もあま
り変わらない
1785
51.5
19.1
5.9
45.5
29.4
13.8
5.3
感染拡大前に比べ感染拡大時に減っ
たが、現在は感染拡大前にほぼ戻った
72
55.6
18.1
11.1
44.4
26.4
15.3
2.8
感染拡大前に比べ感染拡大時に減り、
現在も減ったまま
91
38.5
31.9
2.2
36.3
29.7
18.7
13.2
3344
57.3
15.8
7.5
49.8
26.9
11.7
4.0
普段、ゲームはしない
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