よむ、つかう、まなぶ。

MC plus(エムシープラス)は、診療報酬・介護報酬改定関連のニュース、

資料、研修などをパッケージした総合メディアです。


資料1 がん診療提供体制について (8 ページ)

公開元URL https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_55468.html
出典情報 がん診療提供体制のあり方に関する検討会(第17回 3/21)《厚生労働省》
低解像度画像をダウンロード

資料テキストはコンピュータによる自動処理で生成されており、完全に資料と一致しない場合があります。
テキストをコピーしてご利用いただく際は資料と付け合わせてご確認ください。

がん診療提供体制のあり方に関する検討会の今後のスケジュール(案)
• 2040年を見据えたがん医療提供体制の構築について引き続き議論を行い、次回検討会において議論の整理を行うこととしてはどうか。

第16回 令和6年12月23日
第4期がん対策推進基本計画に係る目標と進捗状況の評価について
がん医療提供体制の均てん化・集約化について
第17回 令和7年3月21日
がん医療提供体制の均てん化・集約化について
がん医療の均てん化・集約化に係る基本的な考え方等について
①手術療法について(日本癌治療学会より発表)
②薬物療法について(日本臨床腫瘍学会より発表)
③放射線治療について(日本放射線腫瘍学会より発表)
がん医療提供体制の均てん化・集約化に関する議論の整理(骨子案)について(資料2)

令和7年6月頃
・がん医療提供体制の均てん化・集約化に関する議論の整理を行う予定。

(その後の想定スケジュール)
・議論の整理も踏まえて、がん医療提供体制の均てん化・集約化に関する通知を都道府県に発出予定。

8