よむ、つかう、まなぶ。

MC plus(エムシープラス)は、診療報酬・介護報酬改定関連のニュース、

資料、研修などをパッケージした総合メディアです。


令和6年度病床機能報告及び外来機能報告の実施等について (32 ページ)

公開元URL
出典情報 令和6年度病床機能報告及び外来機能報告の実施等について(9/20付 通知)《厚生労働省》
低解像度画像をダウンロード

資料テキストはコンピュータによる自動処理で生成されており、完全に資料と一致しない場合があります。
テキストをコピーしてご利用いただく際は資料と付け合わせてご確認ください。

入力し報告をお願いします。紙媒体による報告をご希望の場合、4-1の「2)紙媒体での
報告を希望する場合」を参照してください。
報告様式2において高度急性期・急性期に関連する医療項目※の報告がなく、当該病棟の報
告様式1において「高度急性期機能」又は「急性期機能」を選択された場合、医療機能の整合
がみられないため、報告様式1の医療機能を変更いただくか、若しくは報告様式2の「13.
当該病棟における医療機能の報告の再確認

②2024(令和6)年7月1日時点の機能」の自

由記載欄に実施した具体的な高度急性期・急性期に関連する医療項目とどのような医療機能
を地域で担っているのかを別途、具体的にご記入ください。


病床機能報告 報告マニュアル〈①基本編〉をご参照ください。

2-4.報告期限
報告様式1、報告様式2の提出期限はいずれも11月30日です。紙媒体による報告の場合も、
原則、11月30日(必着)となります。
※ 報告様式1は10月1日、報告様式2は11月1日より受付開始予定です。また、開始時
期についてはG-MISサイトのお知らせ画面等も参考にしてください。

2-5.報告結果の公開
調査結果はオープンデータとして公開する予定です。

15