【参考報告書3】(3)リハビリテーション・個別機能訓練、栄養、口腔の実施及び一体的取組に関する調査研究事業 (報告書案)[17.2MB] (144 ページ)
出典
公開元URL | https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_56824.html |
出典情報 | 社会保障審議会 介護給付費分科会(第246回 4/14)《厚生労働省》 |
ページ画像
プレーンテキスト
資料テキストはコンピュータによる自動処理で生成されており、完全に資料と一致しない場合があります。
テキストをコピーしてご利用いただく際は資料と付け合わせてご確認ください。
(4) コンファレンスで関係職種と情報連携を行った効果について教えてください。 (あてはまるもの全てに〇をしてくださ
い
1. 関係職種と話し合うことで、共通の方針・目標について検討できた
2. 関係職種で話し合った内容を踏まえて計画を修正できた
3. 関係職種の専門的な知識を得られた
4. 文書等を用いた情報共有に比べて、より詳細な利用者の情報を得ることができた
5. カンファレンス時以外でも、互いに相談をしやすい体制が構築された
6. その他 |
7. わからない
8. 従前より長期的に実施しているため、変化を感じない
(5) ※問2(3)で「4.関係職種で情報連携を行うカンファレンスを実施している」を選択した方にお聞きします。
カンファレンスの実施頻度を教えてください。
| (選択) |1. 週1回程度
2. 月2回程度
3. 月1回程度
4. 3月に1回程度
5. 6月に1回程度
6. その他
(6) ※問2(3)で「4.関係職種で情報連携を行うカンファレンスを実施している」を選択した方にお聞きします。
カンファレンスの主な参加職種を教えてください。(あてはまるもの全てに〇をしてください)
1. 医師
歯科医師・歯科衛生士
薬剤師
看護職員
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
管理栄養士
介護支援専門員
CIにJEOIESII2J ID
介護職員
9. その他 |
7) ※問2(2)で「1. 一体的取組を実施している」を選択した方にお聞きします。
一体的取組を実施する際に使用している様式について回答ください。(あてはまるもの全てに〇をしてください)
リハビリテーション・栄養・口腔に係る実施計画書(通所系)
リハビリテーション計画書
興味・関心チェックシート
生活行為向上リハビリテーション実施計画書
栄養スクリーニング・アセスメント・モニタリング(通所・居宅)
栄養ケア計画書(通所・居宅)
口腔機能向上サービスに関する計画書
口腔衛生管理加算 様式(実施計画)
その他の厚生労働
省が示す様式
oらIONIOIOIFIOINIご
※特徴や追加項目等について記載ください。 可能であれば、様式を添付ください。
ーー
ご
事業所独自の様式
11. わからない
12. 様式は使用していない
(8) ※間2(2)で「1. 一体的取組を実施している」を選択した方にお聞きします。
ー体的取組を行う対象者の範囲について回答ください。
| 、 (選択) |1. 原則利用者全員に実施している
2. 対象者を選んで実施している
3. その他 |
4. わからない
130